選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】ドラゴンエイジ インクイジション(ナイトメアゆるプレイ) 最終回(トロコン)

トロコン(DLC除く)達成で、プラチナ獲得しました。

f:id:erabareta_greentea:20170525083109j:plainかなーーーり入念に準備をしてラスボス戦を迎えた為、全滅することなくあっさりクリア、プラチナトロフィー解放となりました。

 

以下、入念なる準備(というか過剰準備)

 

1.しっかりとしたレベル上げ

かなり重要で、これさえしておけば、という感じ

スキル振りはアクティブ:パッシブ=3:7か、2:8くらいで振ればかなり能力の底上げできます

*各兵種ごとのスキル振りは気が向いたら追記します

レベルあげは地味だけど、各地の裂け目塞ぎが手っ取り早い

もしくは天文図等。

 

2.難所指南

1)メインクエスト:『天の憤怒』

最序盤であり、最難関部分(PTを鍛えることができない為)

ここさえ乗り切ればプラチナは半分獲得しています

傲慢の悪魔戦はとにかく審問官で裂け目を妨害、障壁を繰り返して乗り切る

 

2)メインクエスト:『その心の中に』

難関部分ですが、武器防具の設計図があれば乗り切られます

ポイントは禁じられたオアシスで取れる、パラゴンの輝き

ここまでで唯一採取で取れるティア2の素材なので、ガンガン採取して武具を作成して挑むとあっさりクリアできます

 

3)メインクエスト:『最後の欠片』まで

タイミングは不明ですが、このクエストクリア後に黒のよろず屋にドラゴン素材が数量限定で販売され始めます。

このクエストまでは各地のティア3の素材をがんがん集めて、ガンガン武器防具を作っていく

オススメは獅子の地でシルヴァライト集めと豪華なファスチアンベルベット集め

理由は名品が強い(前者はガード5追加、後者は隠された刃発動)

単に数だけなら高慢がもたらしたものの道中でストームハートが200個強集まる

 

4)ラスボス:コリーフィウス

前項で作った武器防具でひたすら殴るだけ。レベルは19でクリアでした。

一応保険でグレネード2種と自動回復ポーションは強化しました。

強くて保険にはなりますが、私の場合、使いませんでした。

 

・・・さーて売り飛ばしにいくかなー!

次はダークソウル2 スカラーオブザファーストシン、ダークソウル3の予定です。

ウェストランド2は操作性等を思い出す期間が必要と感じた為、延期。。。

ただ個人的に好きなゲームなのでトロコンはいつかする。