選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS3】デモンズソウル いまさらソウル part.4

自分用進捗確認メモと化している。

 まずは武器強化系トロフィーから。

残すは純粋な月影石のみ。

みなぎ石は最黒で竜の神のところのトカゲ倒して純粋ゲット

 

ボス打倒系トロフィーは、

城3、谷1、2、3クリア

乙女アストラエア戦のBGM神すぎる…

フロムのデモンズ系統のゲームは全てやってきたけど、あそこまで燃えるBGMはないよな

特に背景考えるとゲームなのに考えさせられる。

お供のガル・ヴィンランドを倒して話しかけると自殺するボス

ガルはかなり強い。姉のセレンも強いけど、ガルの体力はおかしい。

パリィで3回か4回やって突破。。

 

城3では、、、城2でオストラヴァ助け忘れたせいで、霊廟の鍵もらいそこねた!!!!!

っつーことで2週目にドランは回すことに、、、トホホ。

 

次回プレイ時はラスボスのオーラントをさくっとクリアして2週目へ。

最白時に集められるものは集めたので気が楽ですな~

 

2週目以降にやること

①PCソウル傾向最白時に友の指輪

②PCソウル傾向最黒時に仇の指輪

③ドラン打倒で戦い続ける者の指輪、武器ゲット(秘匿者のトロフィー、ドランのトロフィーゲット)

④各ボスソウルで武器・魔術・奇跡(戦士のトロフィー、賢者のトロフィー、聖者のトロフィーゲット)

⑤純粋な月影石マラソンで月影を究めし者ゲット、でトロコン

 

ってな感じで回していきましょうかね~

次回、もしくは次々回プレイ時にはトロコンいけるかな?