選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS3】デモンズソウル いまさらソウル 最終回

プラチナトロフィー獲得。

 さくっとプラチナ獲得しました。

まず2週目のストーンファング坑道、腐れ谷、嵐の祭祀場を最後まで攻略

ボーレタリア城をつらぬきの騎士まで攻略

(道中は基本突っ走り)

NP関連で言うと、城1でオストラヴァを救出し、話しかけずに放置(重要でした)

城3でユリア救出、嵐2でウルベイン救出、塔1でフレーキ救出して神殿に移動

 

次に嵐の祭祀場を最黒にしてトカゲ狩りして純粋な月影石(月影を究めしトロフィー)

最黒時の黒ファンのサツキを嬲り殺し、PCのソウル傾向を最白にする

(※ソウル傾向の確認方法はソウルブランド等の武器の攻撃力を確認してね)

要の人から友の指輪を獲得した後に塔2のユルト救出し、そこでぶち殺す

各地の商人等を惨殺し、PCのソウル傾向を最黒にして神殿にメフィストを出す

 

2週目のボスソウルをそれぞれ持っていない魔術や奇跡にした後、メフィストの依頼を受けていく。途中オストラヴァやビヨールの依頼があるが、それぞれ城にいるところを暗殺して神殿に戻って報告するのでOK。

ユリアまで倒すと仇の指輪、オストラヴァ倒したときに手に入る霊廟の鍵でドランを打倒しソウルブランド、戦い続ける者の指輪獲得

(ドランのトロフィー、秘匿者のトロフィー)

ソウルブランドを北のレガリアに錬成して戦士のトロフィー獲得。

これで残すは魔術と奇跡のみ。

 

このまま周回して4周目途中に奇跡と魔術コンプでトロコン、となりました。

 

意外と早かったけど、かなり効率プレイしたのでそこはご愛嬌。

やっぱりネックはレアドロップかな?(純粋な月光石、純粋な月影石、純粋な刃石)

あとは周回すれば一定数落ちてるのでレベルあげて周回すればOK

 

デモンズソウル、ストーリーもわかりやすいし、操作性も(当時にしては)革新的だし、ほぼ満点のソフトでした。強いて言うならソウル傾向をもっと簡単に上げ下げできるのと、所持重量が…

 

ともあれプラチナトロフィー獲得ということでした。

次はゴーストリコン:ワイルドランズ、ダークソウル3あたりをちまちまやっていきます。