選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】ウェイストランド2 DC とことんトロコンやりこみ part.1

ようやく重い腰をあげました。

 宣言通り、ウェイストランド2をトロコンするまでやり切ります。

 

メインストーリーはFalloutの元祖で、荒廃した世界を生き抜くデザートレンジャーの一員となって世界を駆け巡るポストアポカリプスゲームです。

 

きっかけはファミ通かなんかの雑誌で発売されるのを知ってて、珍しくTATSUYAで予約して買ったゲーム(16.8月)

2枚目(マップの)まで進めたものの、、、

①敵が強いこと

②メンバーが弱いこと

③エラー落ちがパないこと(本当にパないの!!)

以上3点が理由で積みゲーになってしまってました。

(特に③は2chとかで言われているようにやばいですが、回避方法も多々あり)

 

ただゲーム内容や仕組みはおそらく神ゲーの域まで達してると思います

*Meが神ゲーとまで言うのはなかなかありませんよ?

シミュレーションRPGオープンワールドである

*言い表すのは難しいですが…

 オープンワールドでパーティーで行動できる、それぞれのスキルも行動中に使える

 敵や民間人も同様に配置されており、戦闘になるとそのままシームレスに戦闘に入る

 先頭に入るとSRPGの如く、マップが敷かれる(碁盤の目のように区切られる感じ)

 うざい民間人がいたらぶち○して敵対できる等

②武器の種類、スキルの種類が多彩で豊富

*本当に豊富です

③キャラクリがおもしろい

*どちらかというとスキルのキャラクリですね、外見は南無三

④ストーリーがおもしろい

*王道です

 

等々、メリットを上げたらきりがありませんよ。。。

ただそれを食い潰すほどのデメリットが一個あるだけで…笑

 

このたびはトロコン狙いでかつ、ストーリーを再勉強する為にセーブデータを一新して新しくスタートさせました。

(途中エンジェルオラクルでの分岐トロフィーの取り損ないも発覚した為)

トロフィー自体は豊富で、分岐トロフィーが多い印象

収集系はあんまりないので分岐さえ正確に取れたらトロコンできそうかな?

オンラインストレージにバックアップ残しながら進めていこうと思います。

 

DQ11発売までにトロコンしたいですね…

(現在の取得率38%)