選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

ゲームは一休み

若干の燃え尽き症候群&充電期間突入

ウェイストランド2をトロコンしてからゲームに熱が入りません。

というのも積んでるゲームがなくなったのでやるゲームがなくなったのが主な原因ですが…ということでゲーム以外のネタを書きます

 

手洗い洗車で何時間洗車する?

Meは洗車を手洗いでやっています。社会人になって自分で金を貯めて現ナマでドーーンと買った愛車です。超気に入っています。

フォルクスワーゲン ポロ BLUE GTという車です。

Polo|Volkswagen *詳しくはここで。

Meの心があらぶっているときにマンションの駐車場でぶつけて傷がついているところ以外はほぼ新車です。

本題に戻りますが、手洗い洗車だと隅々までやっていると4時間かかっていました。

先週の土曜日に洗車したのですが、3時間半で終わらせることができました。

次回は3時間程度で終わらせられるようにしたいですね…

ちなみにどれに時間がかかっているかというと、、、

①外装…1.5h(洗車45m+拭き上げ45m)

②内装…1.5h(拭き上げ45m+掃除機45m)

③タイヤ+ホイール…1h 

 

ん、こうやって数字に出してみると時間かけすぎですね。

もうちょっと見直して次回洗車時にはさくっと終わらせられるようにしたいです。

 

運動不足解消法は?

Meは仕事上、いろいろ動き回っているので別段運動不足と感じることは少ないのですが、スポーツをしているかと言われるとしていません。

たまたまですが、先週の土曜日にテニスしないか?ということで男2人でコートを借りてテニスしてきました。

こう見えて高校時代はテニススクールに通っていただけあってラケットとシューズは常備していたのでそれを使ってやってきたのですが、、、

 

おもしろい!!!!!

 

んーこんなにスポーツって楽しいんだっけ?ってなりました。

幼心に戻ったようなそんな気分で2時間があっという間に経ちました。

そして今思います、そうだ、今こそテニスを始める(再開する)ときなんだ!と。

ゲームと仕事の往復だといろいろ鬱憤も溜まりますもんね、スポーツも適度にやりたいと思ってたところです!笑

 

さーてまたなにか新しいことがあれば適当にブログ更新しましょかね~