選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【テニス】まずは見た目から入る

勢いで揃えてしまう男。

 スポーツするなら見た目から入る

よくこんな言葉を聞きますよね~

Meも若いころ(今も十分若いけどネ)は外見から入るのは、、、と思っていた時代がありました…

駄菓子菓子!

見た目から入らないならばどこから入るのか!?

とりあえず家中の服とかウェアを探してテニスできる格好を探しました。

とりあえずはあります、そうとりあえず。

 

①ラケット1号

→高校時代、スクールに通っていた時に使用するために買ってもらったラケット

 綺麗だけど、ガットがヨレヨレ

②ラケット2号

→親父から譲り受けた至高の一品

 店員(後述)曰く古いラケットだが綺麗、ガットはヨレヨレ

③ウェア

→無し、厳密に言うとあるが時代が古い

④シューズ

→一応ある。これは買わなくてもいけそう

 

ということでラケットのガット張り直しとウェア購入を勢いでやってしまいました!

 

最寄りのスポーツショップへ…

Me「ラケットのガット張り直しをお願いしたいのですが…」

店員「ガットを選んでラケットもってきてチョンマゲ」

Me「Oh, Yeah」

 

ガットなんてわかんないのでとりあえずオーソドックスなものをチョイス

 

Me「ほい!(ラケット&ガット)」

店員「また古いラケット持ってますネー!」

 

・・・とまぁこんな感じの流れでガットを張り直してきました。

 

★購入したもの

①上のウェア(アップ用:ウェインドブレーカー)

②上のウェア(半袖)

③下のハーフパンツ2着

④予備のグリップテープ

 

これでテニスできる準備は万端です。

あとはスクールに通うだけですね~楽しみです