選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【車紹介】納車6カ月突破記念!(POLO Blue GT)

6ヶ月ほど走り込みました。

 

1.詳細

メーカー Volkswagen
車種 POLO
グレード Blue GT
排気量 1,394cc
車重 1,400kg

 

2.走った感想

6ヶ月で約8,700kmを走破しました。

通勤で片道約3kmなので、1日約6kmとして、6ヶ月≒20日×6=120日

120日×6km=720kmなので8,000kmくらいは走りに出掛けられたかな?

ちなみに燃費は(遠出をするのもあって)17.8km/Lです。

かなり驚異的な数字です、ハイ。

街乗り(15km/L)と遠出(20km/L)くらいと思っていただいてもかまいません。

 

3.その他

車の調子はかなり良いです。欲しいときに欲しい分だけパワーを出せるような車です。

パワーや安定性に関しては同じCセグメントの括りの中では最高級グレードだと自負しています。その上燃費も良い。

日本だけで言うと、5ナンバーのCセグだとあの車に勝てるのはワンランク上のPOLO GTIくらいしかないんじゃないでしょうか?

日本車で対抗できるのがあるとすればスイフトスポーツですかね。。。

 

先日、輸入車ショーで新型POLOを拝見したのですが、ダメダメですなありゃ。。。

Meからすれば、5ナンバーだからPOLOなんですねぇ…。

3ナンバー規格の大きさだとGOLFでイイじゃん(イイじゃん)ってPOLOユーザーも思ってしまうわけですよ。

 

「○○への道案内開始!」

「案内を開始します」

「飛ばしますよ~~!」

by ジェラードンより