選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【今後の展望】平成30年度スタート

社会人5年目スタート。

時間経つの早すぎやありません?

22歳で入社してペーペーだったころから丸4年も経過しました。

Meも少しは成長できただろうか?

 

1.今後の展望

とりあえず資格勉強をしたい、というか勉強をしておきたい。しかし仕事から帰るとゲームをしてしまう。

これは良くない。ということで麻雀(天鳳)をとりあえず辞めてみた。

吉と出るか凶と出るかは不明だが、帰宅後の余暇時間を増やすのには適している。

 

麻雀を辞めた理由はいろいろあるけど、上達するのに必要なファクターが不足しているのが一番の原因かな?

・うまい人やもしくは同レベルで頻繁に打てる人が近場にいない

・指導してもらえないともはやなにがダメでなにが良いかも判断できない

・時間を取られすぎる(1半荘1時間かかるときもあるし)

仮に近場でうまくてしょっちゅう一緒に打つようなことになってしまわれると逆にまたドハマりする、ということにもなる。

 

2.ゲームをどーするか

とりあえずネトゲであるMHF-Zは辞めている。PS4のMHWベースでMHF2(仮)が出るようなことがあればやることになるとやらなければ(使命感)となると思うが、いかんせんMHWのグラでモンハンやるとDosベースのMHFはやる気力すら湧かない。

現状、今手を付けているゲームは…

 1)モンスターハンターワールド(MHW)

 2)Skyrim -The Elder Scrolls-

 3)ダークソウル:リマスター【予定】

 

・・・意外と少ない印象である。

つーか現状2作品か…(唖然)

 とりあえずこの3作品はトロコンかそれに近い形でやりこむ予定である。

 

3.身を固めるという選択肢も。。。

ぶっちゃけそうする手もある。

転勤とかの予定もありそうだし、Meもどうなるかわからない。

 

・・・ということであんまり具体的には決められないけど

①ゲームは今まで通りする

②空いた時間で勉強する

③あとは仕事がんばれ

 

以上のように決定しました。