選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】スカイリム:今更やりこみ【洋ゲーの王道】 part.1

せっかくなんでブログに著す~♪

 仕事終わって家帰って飯食べるとPS4が…。

 

PS4「積んでるゲームはなかろうか?」

Me「スカイリム、MHW?いや、DQ11だ!!!!」

PS4「その通りじゃ。これをするが良い。」

ω・)つ[スカイリム]

Me「ドレミ、、、ファ!?」

 

ということで洋ゲーの王道中の王道、スカイリムをやり始めます。

正直、積んでました(テッテレー)

 

理由はたくさんありますが、

1.オン要素がないこと

2.どうせやるんだから積んでてもいいやという気持ち

(未購入ですが、ウィッチャー3も同じ理由で積みそう。。。)

 

フォールアウト4、ドラゴンエイジオリジンズ・インクイジション、ウェイストランド2、ゴーストリコン等、とりあえず洋ゲーに手を出している身からすればやらざるを得ない、寧ろ今までなぜ手を付けてなかった、というシロモノのゲームですな。

ダークな中世ヨーロッパ風の王道ファンタジーはロールプレイするには必須の環境ですし。

 

ということでキャラ設定は

・人間

・放浪者(という設定)

・剣と魔法(召喚)

とざっくりした感じでスタートです。

 

とりあえずプロローグをさくっとクリア、、、と思いきや

プロローグはクリア済みでした(^^)v

リバーウッドで突っ立ってたので、ホワイトランに移動してなんか石版取ってこいやと言われております。

んなこと知るか、ということでレベル上げスキル上げ装備充実させてから冒険を進めていこうかなーというところですかね。

 

(レベル4)