選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】MHW:トロコンまでやりこみ vol.6

狩猟笛はお逝きになったか?

まずは題名をかりかりピーからトロコンまでやりこみに変更。

笛メインだとサクサクいけないんですよねぇ…(事実)

ソロで回すのに適しているのはやっぱり①小型大型に対応できる、②火力がある、③スキルが組みやすい(?)が必要なので、チャアクメインでやってます。

大技もあるし、剣モードだったら遊撃手みたいな戦い方できるし、弱特と砲撃さえつければ火力はある程度出る。

 

前置きはこんな感じにしておいて。。。

 

残すトロフィーは

1.最少/最大金冠コンプ

2.HR100達成

3.ギルドカード50枚収集

4.歴戦50体狩猟

5.300体狩猟

6.闘技場クエ50回クリア

7.モンスター図鑑強化

くらいだったような…?

 

とりあえず、1.金冠コンプをまず目標にします。

これさえやっておけばあとは自然と集まりそうなので。

 

残す金冠モンスは

・新緑ブルース

・結晶達のロックンロール

リオレイア(最少)

ディアブロス亜種

古龍

 

以外と少ないという感じの印象。

明日以降はブルースとロックンロール来るのでそれを埋めてしまいたい。

幸い、海台のワルツと頽廃の谷のオペラは完了しているのと、荒れ野のボレロもレイア最少を残すのみなのでゴールは見えている。

古龍が最大のネックだなー。。。

 

とりあえず金冠コンプいきますよー

 

(HR80)