選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】MHW:トロコンまでやりこみ vol.7

 

相変わらずあんまり進んでいない。

前回の記事で、方向性のおさらいをしています。

erabareta-greentea.hatenablog.jp

 

今回で300体狩猟の勲章を獲得したので残る勲章は、

1.最少/最大金冠コンプ

2.HR100達成

3.ギルドカード50枚収集

4.歴戦50体狩猟

5.闘技場クエ50回クリア

6.モンスター図鑑強化

となっています。

方向性は変わらず、まずは金冠コンプを目指しています。

 

現在はアステラ祭ということで、過去の金冠救済クエを全配信されている状態ですネ。

・深緑のブルース

・荒れ野のボレロ

・海台のワルツ

・頽廃の谷のオペラ

・結晶達のロックンロール

 

上の内、ワルツ、オペラ、ロックンロールの金冠はコンプしました。

 

・ブルース…ドスジャグラス最少、プケプケ最少、トビカガチ最少、レウス最大

ボレロ…レイア最少

 

現状のイベクエで獲得できる金冠は残り5つとなりますた。

とりあえずブルースのレウス最大がきっつい…

ブルースを先にコンプさせてからレイアマラソンする予定でゴザンス。

 

イベクエの金冠が終わったら古龍の調査クエストor歴戦クエストで古龍を埋めます。

ディアブロス亜種はイベクエが来るような予感がするのでとりあえず放置。

というかこのイベクエ終わったらとりあえず一山超えたかな、というところですかね。

 

ぼちぼちやっていきますよ。

 

(HR90)