選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】スカイリム:今更やりこみ part.2

やりこむと言ってもどこまでやりこむか?

 

erabareta-greentea.hatenablog.jp

 

前回の更新から少し間が空きましたが、スカイリムの備忘録を更新します。

 

1.やったこと

・DLCドーンガードのストーリーをクリア

・盗賊ギルド関連のストーリーをクリア

・レベルを30まであげた

 

2.概要

●DLCドーンガードのストーリーをクリア

目標は、、、

①強い従者の獲得→セラーナ

・不死属性で死なないし、同じ召喚士なので冒険している雰囲気が出る

②かっこいい見た目防具の獲得

・軽装で行くか重装で行くか悩んでましたが、「吸血鬼の王の防具」が雰囲気出てカッコいいので採用

副産物として、アーリエルの盾、アーリエルの弓をゲット。まぁでもそのくらいか。

 

●盗賊ギルド関連のストーリーをクリア

これは単純にトロコンを意識してのプレイですな。

盗賊ギルド関連のトロフィーは、かつての栄光を取り戻すという意味が分からんトロフィー以外はとりあえず取ったのでひと段落。

 

●レベルを30まであげた

召喚は90を超えており、デイドラロード召喚を使えるまであげました。

メインウェポンはこいつです。超強い。

 

とりあえず、かっこいい見た目防具は手に入れたので映えるようになりました。

ここからは、、、

・メインストーリーの進展

・各拠点のギルド的なクエストの実績収集

をしながら進めていきます。

 

アクションではないので単調ではありますが神ゲーだけあって飽きはこないですなー

 

余談ですが、このゲームをやりこんだせいでMHWのトロコンが遅れております(´・ω・`)

 

(レベル30)