選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【旅行】島根旅行(出雲→松江)

彼女と島根旅行行きました。

(土曜日)

Meが休日出勤で仕事終わって迎えに行って出発。

午前0時前後にホテル着という強行策。

 

(日曜日)

出雲大社

・参拝して御朱印帳買って記帳(2回記帳)

「記帳代はお気持ちで。」(お気持ちって。。。)

・『砂屋』という蕎麦屋出雲そばを食す

求めていた十割そばであった。

 

松江城

・国宝なだけあって素晴らしい。なにが素晴らしいかというと城だけじゃなくて町全体が国宝のような、そんな感じがいたしました。(玄人感)

・『松江堀川めぐり』で遊覧船に乗った。

求めていたものがここにあった。松江行ったら乗ってみるべきである。

 

●由志園

・ボタンと高麗人参の里、、、ではあるがベストシーズンが過ぎていた。

・普通に綺麗な庭園を散歩した。

 

●八重垣神社

・十円玉を紙の上に乗せて落ちる速度や距離を楽しむことができる神社。

・記帳をした。(本日3回目)

「お気持ちを300円お納めください。」(ここは決めてるのね)

・プロポーズした。雨が降っていたけど。

 

ということで帰ってきました。

遠かったけど、楽しかったです。(小学生並みの感想)