選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】MHW:トロコンまでやりこみ vol.16【最大金冠/最小金冠コンプリート】

いよいよトロコンも大詰めとなりました。

erabareta-greentea.hatenablog.jp

↑前回までのあらすじ

 

最大金冠/最小金冠コンプしました。

長かったですね、もう少し早く達成できるかもだったんですが、リアルの生活のほうが結構しんどくて学生ばりにゲームできなかったのがちょっとした要因です。

以下残ってた金冠の獲得を。

 

ディアブロス亜種(最小)

自マキ方式を採用しました。最大も自マキを使っても良かったんですが、1人でのそのそやるのに飽きてたので(主にヴァルハザク)、野良で狩ってました。

最小は自マキであっさりと獲得。

f:id:erabareta_greentea:20180709104832j:plain

 

②キリン(最小)

討伐3匹目、小さかったです。その前にむちゃくちゃでかいのを狩ったら銀で萎えてたところで最小がきたのでモチベがグーンとあがった。(ポケモン

f:id:erabareta_greentea:20180709104831j:plain

 

③キリン(最大)

結構しんどかったです。たぶん20匹目くらいかな?なにせでかいサイズ以外興味なかったのにハンマーで行ったら届かずに角に当たらず、というのが結構あって防具の組み直しを余儀なくされました。

最終的には大剣で、野良に入って痕跡や部位破壊で調査クエ集めしてる途中で出ました。大きいのは大きいですが、特段とてつもなく大きい感じはしませんでした。

f:id:erabareta_greentea:20180709104833j:plain 

 

 

以上のような感じで金冠コンプ達成です。

金冠だけで言うと、ヴァルハザクの最大が本当に鬼門でした。300回以上は試行したような気がします。

それ以外はMHFで鍛えた①連戦耐性・②専用防具作成力で乗り切りました。

 

手っ取り早く金冠コンプするならば、、、

①歴戦クエ(古龍クエ含む)で装備と装飾品を整える

②各マップ別の救済イベントクエをコンプリートする

古龍の調査クエストをこなして古龍金冠をコンプリートする

ディアブロス亜種の調査クエストをこなして金冠をコンプリートする

 

のような感じですね。

 

金冠コンプをしている間に「調査レベルMAXにする」トロフィーを獲得しているので残るトロフィーは、、、

1.闘技場50回クリア

2.ギルドカード50枚収集

です。あと2個!

 

(HR111)