選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】MHW:トロコンまでやりこみ 最終回(トロコン)

 プラチナトロフィーを獲得してトロフィーをコンプリートしました。

 

erabareta-greentea.hatenablog.jp

↑前回までのあらすじ

 

ついにプラチナトロフィー取得しました!

達成感というか、やりきったというか、連戦の作業から解き放たれたというか、、、

なにせお疲れ様でした、という感じです。f:id:erabareta_greentea:20180713110045j:plain

 

1.闘技場50回クリア

○クルルヤックのクエをひたすら野良で回し続ける

 

2.ギルドカード50枚収集

○難関。送っても返してくれない人いるので移動→送る→移動→送るを繰り返す

最後に残ったトロフィーだったので、プラチナスクショ用に場所を決めて獲得!

 

  

★トロコン時の狩猟状況

f:id:erabareta_greentea:20180714150940p:plain

①ウラガンキン、ヴォルガノスの圧倒的用事の無さ

②ドドド3兄弟の遺産(ドスジャグラス、ドスギルオス、ドドガマル)

③厳選して狩ったため、あまり狩猟数伸びず・・・

 

 

 

久々の据え置き機でのモンハン、楽しめました。

ただやりこみ要素が作業ゲーの感覚が強くて連戦耐性ない人はトロコン難しいと思います。

逆に連戦耐性あって、ちまちまやってくのが得意なら時間はかかるけどいつか取れる系のトロフィーですね。

 

計9つ目のプラチナトロフィーでした!

ありがとう! 

 

(HR111)