選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】Call of Duty Black Ops 4 レビュー vol.1 【BLACK OUT】

 

ついに発売!

 以前紹介した購入予定ゲームの一つであるBO4が発売しました!

 

erabareta-greentea.hatenablog.jp

 

とりあえず金曜日仕事帰りにBO4を購入して夜から友人とPLAY。

もちろん目玉のBLACK OUTをやりました。

 

(1)戦績

○ソロ…未プレイ

○デュオ…3勝して、トップ10に入るのが25%前後の印象

○スクアッド…3人+野良1人で微妙な戦績だったため割愛

 

(2)コツと備忘録

・スタート時の降下は輸送ヘリの移動線上は避けて降下する

・降下は速いスピードで、狙ったところに降りるようにする

・名前付きの土地はなるべく避けて降下する

・収容所などゾンビが出現するところには強武器がある可能性が高いが、人が集まりやすいリスクがある

・最序盤は武器を最優先で確保する

・最序盤に武器を持っていない人と遭遇したらキルしておく

・武器は弾が被らないように持つ

・PTプレイ時は1人は遠距離武器を持っておくと楽

・装備系統のアイテムは終盤、勝利を引き寄せるアイテムになる

・隠密ならサプレッサーが異常に強い、撃ち合いになっているならLMG等の威力が高い武器が強い

・アーマーが強すぎるのでほぼ必須、体力は200であると良いがどちらかと言えばアーマーのほうが大事

・ヘッドショットが狙える状況なら積極的に狙うアーマー無視でほぼ即殺できる

・1回目のセーフゾーン収縮の際に最終セーフゾーンの憶測を立てて地の利を得られる位置に移動する

・大規模な移動を行う際は思い切って乗り物を使うほうが良いときもある

・パークは強力なので適材適所で使う

・サプライドロップは無理ない範囲で、取れそうなら取るくらいの気持ちで。取る際は必ずクリアリングが必須で狙われている可能性は高い

 

 

・・・といろいろ書き連ねましたが、1回勝てたらなんとなく勝てるシチュエーションが理解できるようになると思います。

 

10回勝利のトロフィーがやっぱり欲しいので取りたいと思います。