選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥 SRPG攻略のすゝめ vol.2

BO4もやりたいが、マーセナリーズもやりたい。。。

 ※前回までのあらすじ

erabareta-greentea.hatenablog.jp

 

<4章>

進軍するが野盗と魔物の群に襲われる主人公一行。

まぁ普通に倒して攻略。別段語ることはないですね。

 

<5章>

前章と同様に傭兵部隊が各個進軍する。

主要となるなんとか砦を落とすべく、反乱軍がはびこる街に進軍。

2章で絡んできて戦闘になった傭兵部隊が賃上げを要求、国王が民からの略奪を限定で許可を出す異例の事態に。

街の反乱軍討伐は特に語ることもなく問題なく終了。

なおこのマップから宝箱あける際にトラップがある模様?開錠スキルがあれば便利に。

パズルピースと虹色武具「銀のおぼん」があるので回収。

 

戦闘終了後、先の傭兵が略奪を試みるも主人公と鳥団の生き残りによって妨害され撤退。

その生き残りが仲間になる。

クラスは一度クラスチェンジをしているタンクのような性能。

 

一通りクラスチェンジをしてトロフィーゲッツ。

つーかもうトロコンしてる猛者がいるのね・・・笑

 

とりあえず現在の難易度別に3週くらいはしたいので別々のルートでいこうかなーと。

離脱と王宮部隊になるのとマルチエンディングの模様ですな。

 

次回の更新は6章です。