選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】Call of Duty Black Ops 4 レビュー vol.2 【BLACK OUTのパークや装備】

とりあえずソロでドンショウしました(真面目)

 

erabareta-greentea.hatenablog.jp

 ↑前回のレビュー

 

○BLACK OUTについて

1.パークは基本的になんでも強いがMeなりの解説を・・・

 

・デッドサイレンス・・・通称デッサ。足音が著しく小さくなる。攻撃にも守りにも使えるので最強候補。

パラノイア・・・狙われていると何とも言えない音で知らせてくれるパーク。大型移動時、終盤の隠密時に使える。これも最強候補の一つ。

・ドリフター・・・ほふく前進と中腰での移動がとてつもなく速くなるパーク。終盤、デッサと同時に使って近寄られると恐怖でしかない。これを防ぐのはセンサーダートとパラノイアくらいか?単体でも非常に有用。次点で最強候補。

アウェアネス・・・音が聞こえやすくなるパーク。聞こえやすくなるのはいいが、音が被りすぎてどれがどれの音が分別しづらくなるデメリットもある。できれば人数が1ケタあたりで使うのが良いか?

・強化・・・投げ物に対しての耐性をあげるパーク。9banが猛威を振るっていたので注目されていたが少し重要度が下がったか?しかし最終盤の投げ合い時に猛威を発揮できる。

-------------------(超えられない壁)-------------------

・モビリティ・・・ベータ版ではライトウェイト。移動と武器切り替えが早くなる。撃ち合いになったときに力を発揮するのとエスケープ時に逃げやすいか。有用だが上4つと比べると物足りない。

・収集家・・・序盤中盤にアイテム散策時や索敵に使える。敵が拾うのも見えるため、安全確保にも一応使えるが上4つ(以下略)。バックパックに空きがあればの程度。

・せっかち・・・パークの使用速度と回復速度をあげるパーク。あって損はないが、これのためにバックパックの枠を使うのももったいない。あれば、の程度。

アウトランダー・・・パルスダメージの減少、範囲外での移動速度上昇できるパーク。しっかり位置取りと移動ができていれば不要であるが、、、。最終盤のセーフゾーン消失後の回復合戦時などの特殊勝利を目指す際に必須。そんな勝利できるほうが少ないが。。。

・メディック・・・回復速度上昇と、味方蘇生時に体力ボーナスを付与。使用するタイミングはあまりないが、上のアウトランダーと同様、回復合戦になった際には必須。そんな勝利で(ry)

・エンジニア・・・敵の設置済みの装備と車輛が視認できるパーク。車を探す際に便利であるのと、最終盤にセンサーダートを使われているかとか家に入る際のトラップ等に気付ける・・・が、上4つと(ry)

-------------------(実用できるライン↑)-------------------

・アイアンラング・・・水中での息止め時間、スナイパーでの息止め時間を上昇できる。使いどころが微妙すぎるので拾う必要はないか。スナ専で空きがあれば拾う程度か。

・スクアッドリング・・・味方の位置と向きが壁越しでも視認できるパーク。まぁあれば便利だが、ボイチャで連携してればさほど必要ではない。拾う必要は低いが、最序盤くらい?

・ボクサー・・・殴る攻撃力をあげる。ダークオプスチャレンジに格闘のみで敵をキルする項目があるが、それを達成するため?Meはこれなしで格闘キルしたのでほぼ不要。一番のはずれ。

 

 

2.各装備の重要度が高いものについても触れておく

 

・センサーダート・・・中盤、終盤、最終盤で猛威を発揮する装備。ちなみにデュオで2人で5個ほど使用して負けたこともあるので過信はできない。(戒め)

・グラップルガン・・・ソロはこれで勝ちました(テッテレー)。逃げにも攻撃にも使える装備。急激に近づいたり急激に逃げたりできるため持っていて損はない。

バリケード・・・壁を作る。強いが使いどころが難しい。位置ばれするためである。トロフィーシステムとのコンボはかなり強い。

・トロフィーシステム・・・最終盤の投げ合戦時に守ってくれる。それぐらいしか使える場面がないのでなかなか持ち歩きづらい・・・

 

 

3.ソロでドンショウしました。2キルしかしてないのでほぼ立ち回りでしか勝ってませんがその状況は・・・

・残り人数一桁になるまで水中に潜んで待機。パラノイア使用しつつ円に入り、1キル。残り3人のときに動かず残り2人になって移動開始。先に撃たれたがグラップルガンで距離を詰めてキルして勝ち。

 

f:id:erabareta_greentea:20181113101524j:plain

 

 

とりあえず今は全部で5勝。