選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥 SRPG攻略のすゝめ 最終回(トロコン)

トロコンしましたが・・・

 

 

erabareta-greentea.hatenablog.jp

 ※前回までのあらすじ

 

まず最初にブログの日が開いてしまったことについて、リアルが忙しすぎました。

 

ということで(?)トロコン達成です。

f:id:erabareta_greentea:20181230232103j:plain

 

○2週目マニアックでクリアするもハードクリアのトロフィー取れず

○レベル99は並みレベルの作業、しかし試練の迷宮クリアする防具を作成するのは修行僧並みの作業を要求された

○3週目にハードクリアでトロコン達成

 

これからトロコン目指してやる人にオススメのルート

①1週目:イージーかノーマルでクリア(ルート問わず)

②2週目:ハードでクリア(1週目と逆ルート)、物理耐性+25と全耐性+15の魔法アイテムを買い込む、それ以外の金は全て倹約

③3週目:マニアックで離脱ルートでレベル99達成後、②で集めたアイテムと金で防具を新調し、試練の迷宮クリア後にストーリークリア

 

最終的には、【物理耐性+100】と【全耐性+100】を満たしたキャラが3名~4名いる形になると思いますが、一番のネックは金です。金をいくら倹約できるかが全てです。

そして【物理耐性+100】と【全耐性+100】だと受けるダメージが全て0になるため、防御と魔防の値がほぼ無意味となります。

 

つまりデービットなどの長所は・・・(涙)

 

いろいろとありましたが、ゲームとしてはおもしろかったです。

しかしトロコンするとなると作業を要求されるので、そこは心得ておけば問題ないと思います。

 

10個目のプラチナ獲得でした!

 

(完)