選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

1/16 手術のため入院1日目(椎間板ヘルニアMED)

手術のため入院します。

 

 

みなさん、こんにちは。Meでございます。

 

古傷であった椎間板ヘルニアが悪化して4か月弱、、、

ついに手術することになり、1/16に入院となりました。

ちなみに手術は明日の1/17です。不安のカマタリでござる。

 

悪化を時系列で紹介すると、、、

10月上旬:腰痛が悪化、左臀部の痛み

10月中旬:整体に通院、改善

11月上旬:痛みが再熱、整体に通院★★

11月中旬:さらに悪化、左臀部周辺の痛みと左下肢痛

11月下旬:クリニックに通院、ヘルニアっぽいが急性期病院へ斡旋される

12月上旬:急性期病院に転院、椎間板ヘルニアと診断

12月中旬:先生が変わる、7割が経過回復していることを伝えられる

12月下旬:手術を決意、術前の前身の健康検査を実施

 

結果として痛みが再燃したときに整体に行ったことが結果として腰の爆弾を破裂させたことになると疑っていますが、、、

早かれ遅かれ爆弾が爆発するのでしたら比較的早いうちに爆発してよかったと思っています(楽観視)

 

本日の予定は特になくて朝10時に入院手続きをして入院、だけです。

 

明日は手術なので書けないと思いますので後日まとめて書こうと思いました。