選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

1/18 手術のため入院3日目(椎間板ヘルニアMED)

苦痛の2日目を乗り越えた3日目の朝・・・

 

 

erabareta-greentea.hatenablog.jp

 ↑前日内容はこちら

 

○本日のあらすじ

ここ数年で味わったことのない度重なる不快感が原因で眠いのに寝れず、5時半に崩れ落ちるように就寝したのも束の間、、、

6時半に採血で起こされて採血、そこからまた不快感との戦い。。。

8時に朝食が来るも、背中の傷が痛くて起き上がることができずほとんど食べられない。

眠気と不快感に襲われつつ、整形の先生の回診を受けます。「気分は最悪です」と。

うたたねをしてますと催し物(大)の気配が…

ここで初めて介助付きで立ち上が車いすでトイレに行くことに。動けることの喜びが大きかったですね(涙)

立ち上がれるのを確認して、両足のエアー足袋、尿道カテーテルを外します。尿道カテーテル、挿入時の痛みがひどいことで有名ですがMeは麻酔中でしたので感じず。

抜くときはかなりの不快感ですが一瞬ですのでそこまで気にすることはないかな、、、気持ちいいものではないけど(汗)

3日目の午後(手術後1日目)にして足とおTINTINの拘束具が外れてあとは

・左腕:点滴、・手術部:血抜きチューブの2か所になりました。

ここからは非常に元気になりました、心も体も(笑)

夕方からは会社の先輩や上司が見舞いにきてくれて、、、

そして夜の8時に念願の左腕の点滴が外れて拘束具もあと一つに!

23時過ぎに就寝して4日目へ・・・

 

続く