選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【天鳳】特上卓にて【vol.9】

ちょっと期間が開きましたが、250半荘突破

erabareta-greentea.hatenablog.jp

 

f:id:erabareta_greentea:20190524140627p:plain

250半荘終了時の戦績です。ちょっと出木杉君かな?

やはり天鳳なのでラス率を意識して打ってますが思った以上にラス回避ができているのちょっと揺り戻しが怖いです(震)

まずは鬼門の5段、6段をあがっていって鳳凰卓まで行きたいですね…

 

和了率:.249 … 思った以上に高い、感覚では22~23くらいだったので。

放銃率:.101 … 思った以上に低い、感覚では12~13くらいだったので。

副露率:.280 … 結構あがってきた、前までは25%前後でしたので…。

立直率:.164 … 結構あがってきた、前までは15%前後だったような…?

 

基本親以外で全ツッパで押し返すような打ち方はあまりしません。

他家をケアしながら自分のあがりをもぎ取るのは難しいのでわからないものは降りてます…

が、最近は粘るようになりました。これが幸と出るか不幸と出るか…

 

唯一がんばりたいのはラス率を常に下げる目標を持つことですかね。

天鳳以外だとそうはいかないものの、天鳳のラス=死みたいなもんですから…

 

(つづく)