選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【MHF】愚痴 part.1

MHF-Z、おもしろさを欠いている理由をババーっと書きます。

 

無料開放とかしたものの同接数は横ばい…

特に目新しいものはないし、実装されるコンテンツ(辿異種等)も斬新さがないと素人目にも感じる。

辿異種なんてG級帯でいう亜種かなんかみたいなもんでしょ。

既存モンスベースに強化した感が強い。

 

最近運営がおこなったリファインやサービスの追加についてザーッと思ってることを。

 

1. パローネ航路廃止

なぜ廃止した?それしかない、むしろそれでしかない

CP, GP, 色集め・この3つをいろんなモンスを狩りながらできるので、ストレスもそこまでかからなかった比較的良コンテンツなのに。。。

MeのIN率が減ったのはこれのせいもある。

 

2. 天廊遠征録

苦行その1。最早精神の修行か?同じようなマップを延々と作業させられている。

…だけならまぁやらないだけだが、イベント防具(ニンファ・ウィル・アンジュ等)を作るには登った実績によって得られる報酬が必要である。(しかもそれらの防具性能・珠性能が優秀)

要するに装備を煮詰めるには登るしかない、だけど登りたくない、まさにデフレスパイラルである。天廊登りたくねぇ…

 

3. 歌姫守衛戦

パローネに代わる新定期イベと大々的に打ち出されたイベント。

肝心の守衛は半分ほどしかやってないが、歌玉集めが狩人祭のそれと全く一緒。

モンスターごとに得られる歌玉があって、部位破壊ごとにもそれが得られるんだけど、システムが同じなんで全然目新しさしかない。

シクレが常に見えるようなもの。

 

4.課金防具はガチャ防具のみ

キットの更新はペレグリ以降なし。そのペレグリも既存防具でしたがね^^;

集金力が強いのでガチャを出すのは別にいいんだけど、それしかないのは本当にいただけない。

 

まぁパパーッと書きましたが、リアフレがやり始めたので、モチベをもう少しあげてがんばっていきますよ。。。

ただ、ラヴィはやらねぇからな!!!!