選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS5】ASTRO's PLAYROOM - プラチナトロフィー獲得 -

※これは2021年7月のお話です(笑)

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

Meでございます。

またまたblogの更新間隔が開いてしまったでございます。

申し訳ない気持ちと、誰も見ていないから優先順位低くてイイか!(笑)という気持ちが入り混じっているのでございます。

本題ですが、これは1行目にもありますように去年の7月に獲得したプラチナトロフィーの記事でございます。

しばらくはこのような記事が続くことになりますが、Meの自己満なので別にヨシとしてください。

 

ASTRO's PLAYROOM はPS5発売とともに配信開始されたゲームで、PS5所持者は無料で遊ぶことができます。このゲームはソニー信者の育成 PS5から刷新されたコントローラーの紹介と使い方およびPlayStationの歴史を知ることができるような内容です。

ではいつものいってみましょう。

 

 

1.難易度について

 

 難易度:1/5

 DualSenseへの理解:★★★★★

Sony信者への修練度:☆★★★★

 Sonyへの忠誠度合:☆★★★★

 

ぶっちゃけ言うと誰でも取れるプラチナだと思います。

課題が順を追って提示されるのでクリアしていくだけの作業…と思いますが今までPS系のゲームをしていた人ならクスりとできる仕様や演出が組み込まれていて作業感はあまり感じずにplayできました。さらには新しいコントローラーのDualSenseの使用感を感じながらの進捗になるので、クリア直前に気づいたらコントローラーにも慣れ始めていた、というイイ具合のゲームになっていると思います。

 

 

2.感想

おもしろい!というよりかは「タメになったね」という感じです。今後ハードが更新されるたびにこういった新しい取り組みが追加されていくのでしょうね…

 

3.総評

クリアすれば二度とplayしないゲームかもしれませんが、逆に言えば1回playすればある程度納得させられるいいバランスのゲームということです。

 

 

このゲームのプラチナトロフィーの難易度は「PS5を抽選で当てる」というところがスタートなので、そういった意味ではパーセント以上に難易度は高いかもしれませんね…。

PS5のゲームとして初めて獲得した通算21個目のトロフィーでした。

 

【追伸】

2021年7月に念願のPS5を抽選で当てております。

 

 

(完)