選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】ゴーストリコン:ワイルドランズ ワイルドにプレイ 最終回(トロコン)

 

トロコン完了(メインのみ)

f:id:erabareta_greentea:20170525082948j:plainどうも、Meです。

DLCは購入していないので100%取得率ではないのですが、プラチナトロフィー獲得となりました。

いやー意外と短かったですね。そんなに難しいトロフィーもないので、収集系が苦手ではない人はおすすめです。

トーリーはオチが結構しっくりこないのですが、考えさせられるエンドでした。

ちなみにエンディングは2種類あります(トロフィー関係なし)

 

1周目(1キャラ)で余裕でトロコンできるので基本的なことで何点か備忘録を。

 

1.各エリアの武器パーツ"以外"は全て集める(キングスレイヤーも全て)

スキルポイントをスルーしてたら痛い目にあった

2.スキルはドローン系統を積極的に上げる、車両破壊も積極的にあげる

→爆破ドローンがかなり便利、車両破壊は敵増援を瞬時に一掃できる

3.ヘリや飛行機を盗む系の資源ミッションはスルー推奨

→報酬がしょぼいくせに時間がかかる

4.反乱軍スキルは全部有用なので早めにあげていく

→車輛要請と増援はかなりお世話になった

5.難易度は一番簡単なのでおK

 

単純におもしろかったです、点数で言うと、、、80点かな?

 

ここからが本題で次やるゲームがなくて困っています。

一応候補は4つ…

 

蒼き革命のヴァルキュリア

ナチュラルドクトリン

③ウエイストランド2 ディレクターズカット

④ダークソウル2

⑤F1 2016

 

以下に理由をつらつらと

①:中古を購入、戦闘システムが気に入らない為保留中

②:中古を購入、戦闘システムはおもしろいがオンライン要素にトロフィーが絡む

  全体的に難易度はかなり高めなシミュレーションRPG

③:処理落ち+強制終了が痛すぎる為保留中、一応第1候補!

④:ソウルシリーズで一番嫌いなので放置中。。。デモンズやるほうがおもしれえわ

⑤:第2候補かな?特に理由は無し

⑥:その他の候補としてPS3のゲームを掘り起こして再攻略するのも考え中

  候補はドラゴンズドグマ(初期)、ドラゴンエイジオリジンズ

 

最後になりましたが、ゴーストリコン ワイルドランズ、おすすめです!