選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】ウェイストランド2 DC とことんトロコンやりこみ part.2

ウェイストランド探訪中

 どうも、Meなんだなぁ~(ニャンチュウ)

 

早速ですが、トロコンを狙うべく新しくデータを作ったのでメンバー紹介します

①レンジャー:リーダー

・リーダーシップで敵を弱体化させつつ近接で殴るブラントウェポン要因

・名前は某トラキア776で出てきた敵から拝借

 

②レンジャー:副リーダー

・後方支援と両立させたアタッカー

・外科医、看護師のスキルとスナイパーライフルを持たせる

・名前は某ゴーストリコンの貧乳捜査官より拝借

 

③レンジャー:アタッカー1

・後方からの強力なアタッカー要因

・メインウェポンはスナイパーで、副業でピッキングと開錠スキルを持たせる

・女性

 

④レンジャー:アタッカー2

・中距離で戦うアタッカー要因

・アサルトをメインウェポンでサブは今のところ無し

・将来的にはエナジーウェポンを持たせてシンス狩りもできるようにする

・名前は某ゴーストリコンの頼れるリーダーの通称より拝借

 

ここまでがキャラメイクできるレンジャー枠で、残り3人がNPC

 

⑤ヴァルチャー・クライ

・自然を愛する部族の女性

・今回初めてハイプール奪還ルートをプレイしたので初めて仲間にした

・正直かゆいところに手が届くような強キャラ

・スナメインで育てつつ、サブはハンドガンかエナジーウェポンか?

 

⑥タカユキ

・愛すべき筋肉バカ

・バカにしていたが、実際使うとかなり強い

・ヘヴィーウェポンでドンパチし、近づいてきたらナイフでぐさり

・力の値も高いので荷物もたくさん持てる

 

⑦ピゼピ・ヨーレン

・愛すべきミュータントアイドル

・スマートアス、エナジーウェポン、知覚のスキルが高い

→このメンバー構成にするとヴァルチャーと知覚が重複するのが痛いが、仕方ない

 

メンバーはこんな感じで進めます。

 

とりあえず

ハイプール→AGセンター→ダーウィンまでクリア

取りこぼしていたトロフィーを回収

・ポッドパーソン

ダーウィンの村への侵入(番号を使って)

 

ロサンゼルス(マップ2枚目)へ行くまでに回収すべきトロフィー

・デルタを呼ぶ(善人を殺りまくったら来るらしいので違うセーブデータでおこなう)

・性病をもらう

・ケッカバに気付かれずに釘を盗む

・野獣20匹を手なずける

・牛を5匹ひっくり返す

・メンバー1人の状態で戦闘をクリアする

 

こんな感じですかね

 

 

正直、前の記事にも書きましたが、処理落ちでの強制終了がなければほんとに神ゲーです。

(人を選ぶと思いますが…)

洋ゲー好きでシミュレーションRPG好きなら手を出してみてください。