選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】DQ11:攻略+トロコン目標 part.2

目標は毎日ブログを更新することです(汗)

現状はレベル32前後で、オーブを集めきったところあたりです。

寄り道とかをしている関係でプレイ時間は40時間くらいだったかな?

感覚だけどだいたい半分くらいストーリー消化したかなーというところです。

主人公の装備のユグノア甲冑がかっこよくてなかなか外せないのが玉にきずですね。

 

メインパーチー3名

主人公:器用貧乏要員…魔法も攻撃も補助もそれなりにこなす

マルティナ:物理アタッカー…こいつはなかなか外せませんな、強い

ベロニカ:魔法アタッカー…アタッカーとか言いつつ、祝福の杖も覚えさせているのでマルチに活躍できる

 

ここからが悩ましいところ

セーニャ:補助+ヒーラー…補助魔法が多いのでボス戦では有能、火力不足なのが辛い

カミュ:二刀アタッカー…途中から外してしまったものの、二刀流が強いのでボス戦等で火力がほしいときにメイン

シルビア:オカマ要員…結構何でも屋のイメージ、ムチが装備できるのでそれが強いイメージがあるが、ビジュアル的に使いたくないので放置

ロウ:補助+ヒーラー爺…セーニャの上位互換?下位互換?万能そうではあるが、装備をきっちりさせていない関係もあってあんまり表に出していない

???:まだ仲間になっていない…

 

ボチボチクリアして、やりこみ後トロコンを目指しますかね~