選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【天鳳】本格的に再スタート!

麻雀が好きです(照)

 麻雀が好きなんですが、なかなか打つ機会がない為、天鳳を始めてみました。

大学生時代は何回か天鳳に触れる機会があったのですが、ガッツリやりこむのは久しぶりです、いや初めてかな?

 

そんなこんなで二段まできました。レートはR1870くらいになりました。

目指せ、特上卓!

 

ちなみにですが、好きなプロは麻将連合の小林剛プロ、麻雀協会の鈴木たろうプロ、最高位戦日本プロ麻雀協会村上淳プロです。

打ち方は小林プロのそれが一番好きですね、和了に一直線に向かう感じが好きです。

 

3人麻雀は大学時代は打ちましたが、基本的にはやりません。

牌効率が難しくて、打点の高さと効率とのバランスの見極めが難しすぎるからです。。。

4人麻雀ですら怪しいのが3人麻雀になるとボロボロになりそうです。

 

ちょくちょく麻雀ネタもいれていきますかねー!