選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS3】ダークソウル:今更トロコン vol.3

絶賛マラソン中

1周目で獲得できるトロフィーにも限りがあるので限界まで獲得しておこうと思います。

まずは絵画世界(アリアンデルではないよ)へ。

じゅうぶんに探索が必要でしたが、どうにか探索を終えて鳥人マラソン。

ここで誓約アイテムの耳を10個まで集めておきました。

プリシラにはしっかり強化した武器で尻尾を攻撃してさっくり短剣をいただきましょう。

んでさっきゲットした耳をグウィンドリンに捧げて、そのあとすぐに敵対(笑)

さっくり倒してシースも勢いで打倒!

 

これでグウィンに挑む準備はできましたが、まだ挑みません。

やつを倒すと強制エンディングで2週目に行きます。

 

武器の強化や楔石を集めたり、誓約を強化したりしてとりあえず準備を終えました。

 

残ったトロフィーは…

①エンディング(薪の王)

②エンディング(闇の王)

③騎士の名誉

④奇跡コンプ

⑤墓王の誓約

ですね。

 

今後の予定は…

1.グウィン倒して2週目へ(①エンディング1個目)

2.墓王誓約を結び、死の瞳をささげて奇跡をもらう(⑤墓王の誓約)

3.太陽誓約を結び、太陽メダルをささげて奇跡をもらう(④奇跡コンプ)

4.月光蝶、シフ、クラーグ、鐘ガゴ、アイアンゴーレム、オンスモ、4王を撃破し、グウィンを瞬殺(②エンディング2個目)

5.3周目に入り、鐘ガゴ、クラーグ、シフ、アイアンゴーレムを瞬殺し、武器を作る’(騎士の名誉③)

→トロコン達成!

 

んー、次の次の更新ぐらいで達成できるかな?

+αでMHWも並行してやっていってます。