選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

1/20 手術のため入院5日目(椎間板ヘルニアMED)

 

上昇気流の5日目へ

 

 

erabareta-greentea.hatenablog.jp

 ※4日目の日記

 

○今日のあらすじ

今日の来訪者は、母方の親戚と両親でありました

わざわざきていただきありがとうございます

体調がよくなってきており、特段書くことがなくなってきました

空いた時間は仕事がんばっています…

 

○手術の手技について

私が施されたMEDとは、「腰椎椎間板ヘルニア内視鏡下手術:MED」といいます

 

www.iwai.com

↑詳しくはここに記載されています

 

今回は傷口を吸収性縫合糸で縫合し、ステリストリップで止めているそうです

それでも術後2日ほどは廃液として血などが垂れてくるのでチューブで吸引していました

今はステリストリップの上からテガダームで止めています

 

・・・健康になりすぎて特に記述することがないのですが、9月に行う結婚式に向けていろいろ準備を整え始めました!

 

このくらいしか言えず、6日目へ続く・・・