選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】ドラゴンエイジ インクイジション part.2

DLCを除くとトロフィはあと3つ(プラチナを除くので実質2つですが)となりました。

 ①難易度ハードでキャンペーンクリア

 ②難易度ナイトメアでキャンペーンクリア

絶賛ナイトメアでストーリー進行中です。

  

ちなみにカジュアルで1週目をクリア(その他トロフィー収集…)

特に目立って大変だったものはないですが、しいて言えば欠片集めかな?

めんどくさいの一言、だけどセダスの瓶やモザイク画に比べればちょろいので比較的ちょろいです。

 

ナイトメア攻略はあらかじめクリアしたデータの設計図をシンクロできるのでティア1の素材で武器や防具を作って進めているので最序盤を乗り越えるとすんなり難易度が下降してくる感じ。

最大の難関(といっても序盤)といっても過言ではないところがその心の中に、あたりだと思うけど、これもレベルあげて武器防具そろえればいけるっぽいんで結局はそれ次第かなーと。

イメージで言えば、しっかり素材集めして強力な武器防具作って、ポーション強化してればいけそうな感じ。

トロコンできればまた報告します(^^)

 

問題はこのゲームトロコン後なんだけど、ウェイストランド2を攻略していこうかと思っています。

雑誌で見て一目ぼれして、がっつりやってたものの、バグと処理落ちで何度も再起動されるという印象。。。システムやストーリーは好きなんだけどね。。。

 

これもトロコン目指してせこせこやっていきます。