選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】ドラゴンエイジ インクイジション(ナイトメアゆるプレイ) part.3

近況報告:その心の中に、邪悪な心と邪悪な目をクリア。

 ティア2素材で金のナグからDLしたティア3の設計図の武器を作成。

その心の中に、は全滅1回(審問官が突っ込みすぎ)、邪悪な心と邪悪な目は全滅ゼロでクリア完了。

 

正直言うと、たぶんもう難所は越えたかなというのが感想。というかその心の中に、が一番難所?でもないような気がする。

最序盤(pt固定の傲慢な悪魔と対峙するところ)が最大の難所だった。

あとはレベルあげるなり装備揃えるなりでどうにかこうにか切り抜けられる。

 

特にスカイホールドきてからは名品スロで装備作れるのでひたすら鉱石マラソンすればいいし。

獅子の地解放→シルヴァライトマラソンでガード付与のフェイドに触れた~を2個ストック、審問官(魔術師)の武器にそれつけて、魔道騎士で突っ込むだけ。

正直弱体化されてこれかよ!というほど強い、というかガードか障壁かどちらかは常に出てるからカタい、あれはタンクだ!!

※魔道騎士は弱体化が一度あったそうです 

 

戦士(片手)、戦士(両手)、審問官(魔道騎士)、盗賊(弓)

タンク・タンク・半タンク・DPS

 

なんやそんやしてる内にエンディングが近づいてきました。

さくっと終わらせてプラチナトロフィいただきましょうかね。