選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】MHW:トロコンまでやりこみ vol.9

少しゴールが見えてきそうな感じ。

erabareta-greentea.hatenablog.jp

※前回までのあらすじ↑

 

残っていた金冠の内、

ネルギガンテ:最大

テオ・テスカトル:最少/最大

を土日で処理しました。

 

なので残りは、、、

ディアブロス亜種:最少/最大

・キリン:最少/最大

クシャルダオラ:最少

・ヴァルハザク:最少/最大

 

1.金冠狙いのクエス

これは圧倒的に非歴戦の調査クエストが体感出やすい気がします。

ある程度サクサク回せるのが一因ですかね。保護スキル(主に体力)も考慮しなくても良いときもあるし。

特に『2人限定』や『15分制限』、『死亡回数1回』等の制限がかかっているクエストで連戦すると出やすいイメージです。

 

2.専用装備と武器の取捨選択

例えばテオならハンマー、ネルギならチャアク、等。。。

というかね、チャアクが強すぎる

反則級の強さですわい。

増弾珠や砲術珠が出ないのでフルスキル組めてない状況なのに、歴戦ソロネルギで5分ちょいしかかからない。

無撃+ブロスが強すぎるのもありますが、今作のチャアクは火力が出る。

テオは昔からのよしみでハンマーでワンパンしましたが、それ以外はチャアクでいけそうですナ。

キリンもたぶんハンマーなので、基本チャアク・時々ハンマーになりそう。

 

ということでクシャル、ヴァルハザク、キリン、ディア亜種、待ってなさいよ。

 

(HR95)