選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】Fallout76 トロコンまでやりこみ vol.2 - ビルドと強武器 -

ビルドが重要になってきます(重要)

メインクエストを勧めながら、並行してDLCエストを進めてってます。

やっぱり生きたNPCがいるってイイですねぇ!!!

という感想のMeです。

 

※前回の記事

erabareta-greentea.hatenablog.jp

 

メインコンテンツだけで言うとトロフィー取得率は80%まできました。

 

f:id:erabareta_greentea:20200509065531j:plain

 

冒頭にも述べましたが、このゲームはプレイヤーのビルドが重要になってきます。

強いレジェンダリー効果がついた武器があってもそれに対応しているビルドになっていない場合、効果を実感できないと思います。

 

私のビルドですが、「ステルス+ノンオートマチックライフル」のスナイパーで組んでいます。

パークは下記のような感じです。

 

f:id:erabareta_greentea:20200517045436j:plain

 

パークを分類すると、、、

1.火力upパーク

P)RIFLEMAN / EXPERT RIFLEMAN / MASTER RIFLEMAN

P)TANK KILLER

P)CONCENTRATED FIRE

I)NERD RAGE!

A)ADRENALINE【1】

L)BLOODY MESS

 

2.重量軽減パーク

S)TRAVELING PHARMACY

S)BANDOLIER

A)THRU-HIKER

 

3.ダメージ軽減パーク

S)BLOCKER

E)FIREPROOF

C)LONE WANDERER

L)SERENDIPITY

 

4.その他

E)AQUABOY

A)SNEAK

A)ESCAPE ARTIST

L)STARCHED GENES

L)CLASS FREAK

 

とこんな感じです。あと、レベル50を超えたあとに人間をやめました。(=STARCHED GENESをつけて変異)

特に有袋類の変異は麻薬みたいなもんで、無いとおかしくなります。(笑)

 

武器はというと、、、

fallout 4 でもお世話になったガウスライフルのレジェ武器をメインで使っています。

 

f:id:erabareta_greentea:20200517045616j:plain



 

オートマチックライフルの良レジェを一度手にしてたんですが(確かヴァンパイア爆発耐性のライトマシンガン)、オートマチックライフルの弾持ちの悪さとパークの相性の悪さがあって使いこなせず、5chの交換スレで手に入れたのが今の武器です。

ステルスで一人ずつ落としていくRPには向いてますが、スコーチビーストクイーンや偽シープスカッチなどのレイドボスにはかなり向いていません。。。

オートマチックの良武器を手に入れたらパークの「RIFLEMAN」の部分を「COMMANDO」に差し替えて運用しようと思います。

 

とりあえずレベル100のトロフィーまではメインコンテンツとDLCコンテンツを進めていき、レベル100まで達したらメインクエストの核ミサイル発射、vP要素のトロフィーを回収してプラチナトロフィー獲得。そこからDLC部分のやりこみ要素をやっていく感じですかね!

 

前の記事にも書きましたが、、、

 

STEP1. まずはなにがなんでもレベル50まで上げる

STEP2. 使いたい武器を定めて、それに対応したパーク構成(ビルド)にする

STEP3. ほしい武器を手に入れる

STEP4. 自由になれる!

 

(レベル70)