選ばれた男による選ばれたブログ

ただのつぶやきを見える化したもの

【PS4】ゲーム購入・プレイ予定 vol.3

今後のゲームの購入予定です。

前回同様の記事を書いてから約1年が経ちました。

 

erabareta-greentea.hatenablog.jp

 

erabareta-greentea.hatenablog.jp

 

 

1.前回記事のおさらい(宣言通りプレイしなかったもの)

シェンムー1&2

購入したものの、1の途中で投げました。

カメラの操作方法が非常に悪く、Meが操作性で投げたかなり稀有な例です。

 

② JUDGE EYES:死神の遺言

購入もせずに見送りました。

特に大きな理由はありません…。

 

③ The Outer Worlds

購入したものの、プロローグクリア後にお蔵入りしています。

気が向いたら再開する予定です(積み状態)。

 

逆に上の3件以外はほぼほぼプレイして一部はトロコンまでやりこみました。

 

 

2.発売日が確定しているもので購入予定のもの

① GreedFall

2020年10月15日発売予定。

RPG要素、戦術要素ありの洋ゲー臭がすごい洋ゲー

 

サイバーパンク2077

2020年11月19日発売予定。

超大型オープンワールドのSF系ゲームの洋ゲー

たしかキアヌ・リーヴスがモデルになっているそうな。

約束された神ゲー(という噂)です。

 

 

3.発売日が確定しないものの購入予定のゲーム

① Dragon Age : The Dread Wolf Rises【仮称】

未だに一切の情報はありません…。

 

② Wasteland 3

北米版は8月末に発売予定なのでローカライズさえされると日本語版をプレイできます。ひじょ~~~~~に楽しみです。

 

The Elder Scrolls VI

未だに一切の情報なし、もう数年待つことが必要と思われる…。

 

Call of Duty Black Ops : Cold War

BO1と同時期の冷戦に主題を置いた今年のCoD

珍しく未だにほとんどの情報がない。本当に発売するのか…?笑

 

 

4.既に発売しているゲームでやりたいゲーム

① Divinity: Original Sin 1

 

② Divinity: Original Sin 2

 

1と2、それぞれ発売済みです。

イメージだとWastelad 2 のイメージに近い。

そもそも結構評価が高いので中古品を買ってプレイ予定です。